皆さんこんにちは。

今日は海の状態が良さそうなので、湘南サーフにキスを釣りに行きました。


涼しくなる予報なので、釣れるようなら長い時間頑張るつもりで出発しました。


サーフには5時半に到着。

最初のポイントには投げ師がパラパラ…

釣れてればもっと居るはずなので期待薄?


取り敢えずやってみますが、全く反応なしショボーン


たまにフグに針を取られるだけで全く釣れる気がしませんガーン


粘っても駄目そうなので、少し移動します。


こちらは多少水色が良いですが、投げ師は多くありません。




まずは6色出し切りまで投げてみると、5色半でいいアタリ口笛

ナイスサイズのキスでした。



その後、同じ距離で中型の2連がありましたが、それ以降はさっぱり。

暫くすると、少し離れた所に入ったチョイ投げ師がデカいキスを釣っているのを目撃キョロキョロ

近くに居るのか?と、近場を探るとこれが正解。
ポツポツと大きなキスが釣れ出しましたニコニコ


ほとんどが20センチオーバーで強烈なアタリが楽しかったです。

結局、11時までやって12匹。数はそれほどでもありませんが、サイズが良いので楽しめました。


2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×5
ヤリイカ×28
カサゴ×53
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×7
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×51
マゴチ×1
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25