皆さんこんにちは。


昨日、カサゴ釣りから帰ってきて家でゴロゴロしながら高校野球をテレビで観戦。


夕方になり、海況を見ると風波はあるもののウネリはナシ。

急にアジを釣りたくなり、急遽西湘サーフへぶっこみサビキへ。


ここ2回くらい貧果が続いており、なにより時合が短いのを感じていたのでエサのアミコマセは一番小さいサイズをさらに半分に割ったものだけ用意しました。

19時〜20時の短期決戦です。


サーフには18時半前に到着。支度をしてとりあえずコマセを入れずに投げてみます。

すると、プルプルとアタリがびっくり


アジではなさそうな弱い引きで上がってきたのはウルメイワシ。しかも鈴なりです。


それから暫くはウルメの入れ喰い。19時になったのでアジを狙うべくコマセを入れますが、ウルメの猛攻が続きますえーん


ウルメも美味しいのですが、狙いはあくまでもアジなので、ちょっと困ります。


暗くなるとようやくウルメが釣れなくなりアジタイムに。


19時15分頃に一匹目。そこから連続でアジが釣れますが、19時半には時合終了。


たった15分しかない時合で何とか4本のアジを確保。


夏はマヅメしか釣れないのかな?




2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×5
ヤリイカ×28
カサゴ×53
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×7
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×39
マゴチ×1
ワカシ×2
アジ×39
ウルメイワシ×25