皆さんこんにちは。

昨日は雨模様なので釣りはお休みしました。でも、思ったより海は静かで濁りもそれほどでもなかったようですね。


さて、今日は雨が上がる予報なので、どこに何を釣りに行こうかと迷いましたが、流石に海に濁りが入ると予想しキス釣りはナシ。となると、昼間の釣りはゴロタの根魚になります。


経験上、真鶴方面は大雨が降っても比較的濁りにくい印象です。


朝に満潮を迎える潮回りなので、朝はゆっくり。いつものポイントは満潮だと大岩に乗れないんですショボーン


そんな訳で自宅を8時半に出発。エサのサバを用意していなかったので、途中の釣具屋で調達。ところが、これが1パック550円もしましたびっくり

いつもはスーパーの塩サバを用意するのですが、こちらは3枚で300円。今日のエサ1パックには切り身1枚分くらいしか入ってなかったので、5.5倍の値段ですガーン


そんなこんなで、現地には9時過ぎに到着。

やはり、濁りは薄く十分釣りになるレベル。


ゴロタをひたすら歩き、いつものポイントへ。



多少ウネリがありますが、気になる程ではありません。
朝は雨が降って涼しいくらいだったのに、この時間には既にクソ暑くなってました。

早速一投目。
軽くリフトアンドフォールで探るとゴゴンといいアタリ口笛
かなり強い引きで途中で根に潜られてしまいました滝汗
しかし、そこは慌てず騒がす。ラインを緩めて待つこと1分。
ラインがスススーっと張って行きます。すかさずゴリ巻きして浮かせると本命のアカハタです。しかもお持ち帰りできそうなサイズラブ


アカハタはいつ見ても綺麗ですね。
さらにもう一匹同サイズのアカハタをゲット。
それからは、微妙なサイズのカサゴが5匹、オニカサゴが1匹釣れましたが、アカハタがあるので、全てリリース。

余りに暑いので11時には終了しました。


アカハタは寝かせて刺し身と煮付けにする予定ですニコニコ

2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×5
ヤリイカ×28
カサゴ×51
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×7
ムラソイ×9
オニカサゴ×3
キス×39
マゴチ×1
ワカシ×2
アジ×35