皆さんこんにちは。


本日は先週に引き続き湘南サーフへキス釣りに行ってきました。


現地には5時到着。投げ師は3人しか居ません。釣れてないのかな?と思いましたが、先週よりも潮は澄んでおり釣れそうな雰囲気ニコニコ


ちなみに、今日はスマホを忘れたので現地写真はナシです笑い泣き


とりあえず、先週のヒットゾーンを攻めようと5色に投入。

4色に入った所でモゾモゾっとした嫌なアタリむかつき


巻き上げてくると、案の定針が一本無くなってました。

その後もフグの猛攻に晒されながら攻めていると、4色切るくらいでいいアタリラブ


慎重に巻き上げてくると、ナイスサイズのキス。しかし、針を外している際に若干のカル臭がガーン

残念ですが、海にお帰りいただきました。


その後、4〜3色でポツポツとキスが当たります。

すると、先程リリースしたカルっぽいキスが波打ち際に打ち上がってしまいましたショボーン

なんだか可哀想なので、奇跡を信じて別の袋に隔離して持ち帰ってみます。


8時を過ぎるとあたりが遠くなり、サーファーが近くまで侵入してきて気分が悪いので終了としました。


一番下のがカルです。
家で再度匂いを嗅ぎましたが、奇跡は起きず。やはり臭くて食べられそうにないので、廃棄しました。

2022年釣果
カマス×3
ヒラメ×9
ソゲ×5
ヤリイカ×28
カサゴ×46
ヒラフッコ×2
メジナ×19
アカハタ×5
ムラソイ×9
オニカサゴ×2
キス×39
マゴチ×1
ワカシ×2
アジ×32