いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

中野中•栄小近くにあるひらめき塾の吉田です。


仙台もやっと梅雨入りしました。春に釣りに行って全く釣れなかった貯水池が、その時は満水で狙っていたポイントが水没していたのに、今は2mくらい減水している状態なので、何とか梅雨時期に恵みの雨が降って農作物が順調に育って欲しいですね。


さて、私個人的には中学生より小学生の授業が緊張するし難しいです。小学生のお子さんは、その日の気分次第で勉強するしないの差が大きいので、私の事前準備と授業での臨機応変さがしっかりしていないとお子さんの勉強に影響してしまいます。


また「なんで、長袖をいつも着ているの?」「なんで、答えを見て丸つけをするの?」など私が忙しくしている時ほど鋭く答えるのが難しい質問をたくさんしてきます。


汗や鼻水を垂らしながら1回1回勝負っていうのが難しいですが、授業終わりにみんなが笑顔で帰っていく姿を見ると、やりがいも凄く感じます。


7月20日から夏期講習がスタートします。その前に無料体験にご参加下さいね!


詳しくはホームページをご覧下さい