7月に入ってすぐから、

数字使い®︎でもある加藤藍理さんの

ソマティックサポート

プログラムの

モニターに参加させて頂きました。

 

 

 

先日の3連休で

プログラムの2週間が終了。

 

先に言っちゃうと・・・

継続でお願いしちゃいました!!

 

 

 

まず、初日に

Zoomで藍理さんと打ち合わせ。

自分にあったエクササイズ(?)の

プログラムを組んで頂きます。

 

エクササイズといっても、

1畳のスペースも要らないくらい

その「場」でできるもの。

本当に、ちょっとした動きの

プログラムで、通してやっても

10分もかからないかな・・・。

 

3歳の娘がいて、

自分のエクササイズのために

コンスタントに外に出かける・・・

という時間が取れない私には

外に行かずにできるのは

本当にありがたい。

 

 

2週間の間で、実は1日だけ

プログラムのエクササイズを

やりきれなかった日があったのです。

でも、その分は余裕のある別な日に

まわせばいいという気楽さが

続く理由かな?

 

私の数字は 11なので

続けるのは比較的得意なはずなのですが

完璧にできないなら、続けたくない、

続ける意味がない、と考えがち。

でも、最初からゆるくてOKの

感じが、続いた要因の1つかな。

 

そして、サポート期間中は、

毎日、藍理さんからのサポートも

入るんです。

私の場合はFacebookのメッセンジャーで

サポートして頂きました。

 

結果として、私は2週間で体重は

変化なしでした。

でも、お腹周り、

特に落ちにくいと思っていた

下腹周りがスッキリした気がします。

 

 

もう3ヶ月続けて、

さらにスッキリできたら良いなぁ。

筋肉が増えれば、

脂肪も燃焼しやすくなるはずだから

今度は体重も少しは落ちるかしら・・・

 

 

気になる方は藍理さんまで〜