ジギング大好き mirionのブログ

YF27EX釣り日記


テーマ:

イカもいよいよ安定

 

サバもシイラも周ってきました

 
 
 
ところで

 

3年ほど会話の輪へ入ってません

 

 

ゴンタとバカにしてたら

 

その後

 

柿の種さえあたらず💦

 

 

西口ではすでに満開

 

いよいよ開幕開幕

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イカは口ばしと軟骨以外は食べれます

 

 

でもこんな事

 

よほどの変態じゃないと

 

毎度やるわけにはイキマセン(;´・ω・)

 

大多数の方はメンドクサイから

 

ポイ!が普通なんでしょね

 

 

ナマゴミの収集日とて決まってます

 

てなると~

 

ゴミの出ないコレが一番なんでしょか

 

 

八代亜紀もこれを炙って食べりゃよいと唄ってます

 

しかしながら

 

釣りながら造るとなると

 

そりゃもう大変(;´・ω・)

 

 

足の無い船上干しも.........なんか?

 

でも手際よくできるかたは

 

 

これを焼いて

 

マヨネーズには

 

 

つけて食べたら

 

けつから

火を噴く美味しさ

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず

 

今日は

 

後は

 

いつまで続くか?

 

 

 

アーメン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりイカも大きくなりました

 

 

でもこんだけ釣ると

 

後の処理が大変なんです(;´・ω・)

 

こればかりはねぇ?

 

絶対量が少ないのは間違いないですから

 

釣れるうちに

 

作るもの作っておいた方が

 

よろしいかと

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

あたりがなくとも

 

雨が降ろうが吹雪になろうとも

 

頑なに竿を放しません

 

 

ナンボ釣れなくても

 

けっして

 

コッチに視線を投げかけません

 

これぞ

 

乗組員の鏡ではないかと(爆)

 

 

 

そして

 

お土産がなくとも

 

全く気にしなくてよいですからぁ

 

 

さて

 

明日は超久し振りに

 

光合成が出来そうです

 

潮が超カッ飛んでますが

 

餌用のイカでもと?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

軟弱者の味方

横山君

 

 

もともとは瀬戸内の真鯛釣り用

 

北の大雑把な釣りには今一スピードが......

 

 

 

デコデコで昇圧したり色々やってましたが

 

この度新型完成と

 

横山君のお父さんから電話がきました

 

 

 

価格を抑えるためバネとのコラボらしいです

 

こちらの我がままを聞いてもらい

 

これが参号機になるのかと

 

気になる方は

 

コチラから

 

メールより日中直接電話するのが良いかもです

 

函館から聞いたと言えば通じますからぁ~

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマセが吹きだしてから

 

もう

 

指の数では数えられません

 

交わせるのは23日くらい

 

 

もう夏日さえもないのでしょうか(-_-;)

 

一か月予報では

 

日照不足に低温とか

 

 

今年は真夏日4回で終了なんでしょね

 
春に濃霧が無かった分
 
利息付いて来なけりゃ良いですがぁ
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく天気が悪~~~いデス

 

ドカンと居座ってる

 

憎きオホーツク高気圧が動かん事には

 

毎日毎日 ヤマセ

 

 

6月によく現われる気圧配置なんですが

 

なぁ~んで今頃こんなに続くんでしょう

 

大時化になるわけじゃないけど

 

ダボラダボラって波がずっ~~とですからぁ

 

 

で、今日は日本海側の江差町へ

 

 

沖出りゃ一緒でしょうが

 

渚はベタ凪

 

 

墓参りの帰りに旧知の釣りバカの所に寄ったら

 

今朝釣ったオオヨもってけだと

 

 

オイラに魚よこすとは冗談は顔だけで十分です

 

こっちから向かうつもりで用意はしてましたが

 

やっぱり天候と嫁には敵いません

 
いったいいつかわせるのやら?
 
予報じゃ十日たっても
 
同じ気圧配置なのよね~
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか予報じゃ17日くらいまで

 

ズッ~~~と

 

ヤマセ

 

せめて御日様だけでも出てりゃ

 

だいぶん気持ち的にも違うのですが

 

それさえ希望薄みたい(泣)

 

ここは御先祖様の御供養と

 

仕掛作りに専念なんでしょうかねぇ

 

 

適当にパラアンカーで流していても

 

ナンボでも釣れたスルメも

 

最近は反応付けしないと

 

運が悪けりゃ

 

チーン!

 

内地(本州)の釣り人に言わせりゃ

 

楽しすぎらしいですよ(笑)

 

 

50kzで自分の針が映るくらいに調整すりゃ

 

近頃の魚探はイカでます

 

速攻で投入すりゃこんな反応なら針数

 

 

函館のイカ釣りも

 

これからは投入機が必要かもです

 

 

 

 

自作すりゃこんな立派なものも必要なし

 

直結の方がスピードは3倍伸びます

 

 

 

まぁノンビリするには

 

ブランコが段違いで有利でしょうが

 

そこのところはイカの濃さ次第かと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマセが収まりません

 

遠征したくとも天気には敵いません

 

 

結局またイカつり(´;ω;`)

 

今朝は昨日までとは打って変わって

 

バンバン受けてくれました

 

と言っても

 

時速二桁

 

でも、暫らく御無沙汰してたから

 

爆釣に感じましたわ(笑)

 

 

 

後は一過性のもので無いことを祈りましょう

 

 

沖は相変わらず

 

先ごろの東北地方の大雨で

 

川から入った流れ物がいっぱいです

 

仲間が木の根っ子を拾い

 

ペラ損傷してしまった様です

 

ナンボ気を付けていても

 

ほぼ見えません

 

気を付けましょう

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。