今週末の釣行 | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

今週は土日休みでしたので土曜日は釣りに行かずに夜までは家族サービスを中心に頑張りました口笛

午前中に買い出しに行ってから昼御飯を作って食べて、夜御飯の仕込みなどをしたりと色々とやりましたウインク

夜御飯は手作りの3種類のコロッケ爆笑


丸くて平らなのはノーマルコロッケ、丸いのはカレーコロッケ、細長いのは残り物の肉じゃがで作った肉じゃがコロッケの3種類ですニヤリ


家族で晩御飯を食べてから釣りの準備を開始クラッカー


仲間達は日が暮れる前から釣り場に先に行っていて、加藤さんは明るい時間帯にオニカサゴを釣ってました!!ビックリマーク




その後はネンブツダイなど外道ばかりで本命の反応がないらしく、僕が22時頃に家を出れたのですが、西坂さんと相談したらポイント移動しましょうと言う事になり、次のポイント先で待ち合わせる事にしましたパー


僕が先に着いたのでタックルの準備をしていたら仲間達も到着車DASH!DASH!


先に釣りをしていた西坂さん、加藤さん、住吉さんの4人と合流して23時過ぎから釣り開始クラッカー


今回の釣行は加藤さんのリベンジと住吉さんが初めてメバル釣りを挑戦と言う事もあったのでポイントに着いてからは狙う場所や攻め方などの説明をしましたパー


それからタックルの準備をしていたら、ポイント移動が良かったのか早々に西坂さんが良型メバルを釣り上げてました爆笑



僅かに尺には届きませんでしたが、良型メバルでしたラブ

定番のフラッシュJハドルでのヒットでしたグッド!


西坂さんの写真撮りや計測などを手伝っていたら、加藤さんにもヒットしたみたい!!ビックリマーク


慌てて加藤さんの所に向かうと興奮気味に釣れましたと良型メバルを見せてくれましたアップアップアップ


これまた尺には届きませんでしたが、良型メバルでした爆笑

ヒットルアーはフラッシュJカリーでしたグッド!


そして今度は加藤さんの写真撮りや計測などの御手伝い口笛

加藤さんは、3回目の釣行でやっとメバルが釣れて興奮気味だったので少しクールダウンの一服休憩に御付き合いニヤリ


それから住吉さんの所に行って、2人の釣れたパターンやエリアなどを簡単に説明して、頑張って初メバルを釣っちゃって下さいねとエネルギーチャージアップアップアップ

それから僕は途中までだったタックルの準備をして遅くなったが釣り開始クラッカー


皆さんは湾処になっているゴロタのエリアでやってましたが、僕は少し東側のシャローエリアに行って釣りをする事にしました走る人DASH!DASH!

移動した先よりも東側に釣り人らしい明かりが見えたので近付き過ぎても失礼かと思ったので打ちながら戻る事にしました口笛

後で分かったのですが、東側に居たアングラーさんは釣り仲間の百貫さんだったみたいで、百貫さんも良型メバルを釣ってましたよラブ



仲間達の元に戻ってきたら西坂さんがさっきのよりも少しサイズダウンしましたが、2匹目を釣ってました爆笑


これまたフラッシュJハドルニヤリ

フラッシュJシリーズはメバルには本当に強いなぁ~ラブ


西坂さんは早めに帰ると言う事でここで帰宅車DASH!DASH!


僕はシャローエリアを攻めていてライントラブルでラインを多く損失ガーン

ノットを組み直してから釣りを再開したが、ラインの残りが僅かしかないみたいで強めにキャストしたらラインが全てなくなってしまったので手前だけしか攻められない状況になってしまいましたショボーン

予備ラインは持っていたが、深夜1時頃から天候が悪くなる予報で、今からラインを巻き替えてノット組んでなどをしている時間はないと思ったので手前だけ攻める事にしましたアセアセアセアセ

時合いは終わってしまったのか、3人とも全く反応はなく、予報通りで深夜1時過ぎ頃から風が強くなり、ウネリも酷くなってきたので終了する事にしましたショボーン


加藤さんは何とか3回目の釣行で初メバルを釣る事が出来ましたが、今回初挑戦だった住吉さんは残念ながら釣れなかったので自害にリベンジとなりましたパー

今回は僕もライントラブルなどもあり、釣果なしでしたえーん


深夜に自宅に到着して、片付けは翌日にする事にして、風呂に入って直ぐに寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


日曜日は台風の影響で釣り所ではないので、朝起きてからタックルの片付けをして、水槽の清掃をして、ランチ後はテレビで野球観戦して、その後は家族サービスや晩御飯を作ったりなど…まったりとした休日を過ごしました口笛