急なプラン変更でも楽しめました | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

金曜日の晩から移動で伊豆に行ってハタ狙いの予定でしたが、台風のウネリの影響で磯は危ないと言う事で中止にしましたえーん


なので湾内での釣りに急なプラン変更ウインク


急なプラン変更だったので準備していた荷物をバタバタと準備のし直しをして、遅くなってしまい、少し仲間達に待って貰いましたガーン

そして綿引さん、落合さん、西坂さん、中里君と5人で向かいました車DASH!DASH!DASH!


今回はメインはタチウオ狙い、そして前回の時にアジが好調に釣れていた事と真鯛も釣れていたので全てを狙ってみる計画ですニヤリ


夜中に到着して、タチウオ狙いをしましたが・・・やっぱりタチウオはまだ早いのか全く反応がないガーン


でもアジは絶好調アップアップアップ

レンジがコロコロと変わるのでレンジを外すとアタリがなくなるが、居るレンジを見付けると数分は連発モード爆笑

アジは、僕と落合さんは30匹近く、西坂さんは20匹近く、綿引さんは7匹位は釣れました爆笑








10cm~15cmのアジに混じって、20cm位のサバも釣れてワイワイと楽しみましたニヤリ


そして日が出てから他にも色々な釣りをして、綿引さんはハタ狙いからの変更で来た場所なのに見事に本来狙いたかった本命のマハタやオオモンハタなどを釣りました!!ビックリマーク




中里君は、綿引さんに御土産であげてましたがカサゴを連発ウインク




そして最後の締めに落合さんがやっちゃいました!!ビックリマーク


日が出てから真鯛を本命に僕を含め数名でやっていたら、落合さんのロッドを大きく曲がり、ティップがガンガンと下に叩かれる様に曲がり、これ本命の真鯛に違いないと一瞬の硬直びっくり


そして海面に見えてきたのは・・・赤いラブ

それは本命の真鯛で更にデカイ!!ビックリマーク

僕が最後にタモ入れをして無事にキャッチクラッカー



釣れたのは50cmアップの立派な真鯛でした爆笑




その後も少し真鯛狙いをしましたが、反応なく7時過ぎと早めに帰宅しました車DASH!DASH!DASH!


急なプラン変更だったのに結果は爆釣でしたので帰りの車中は盛り上がりましたアップアップアップ