昨晩からゴロタで尺メバル狙い | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

昨日の夕方に出発で仲間とゴロタに尺メバルを狙いに行ってきました車DASH!DASH!


予報だと少し雨が降る予報??


そして予報通りに雨でした雨雨雨


今年は、ホント雨に降られる事が多いなぁ~アセアセアセアセ


今回は、雨は降ったが小雨かやんでいる事が多く、風も気にならない位でベタ凪でやりやすい状況でしたニヤリ


だが少し濁りが入っていて反応がないガーン


でも平山さんが、ヒラだと思うけどショートバイトはあるよと言ってましたラブラブ


僕はゴロタをランガンしていたら、誰かが釣った感じでバタバタしているので近くに行ってみたら綿引さんがヒラフッコをプラグで釣ってました爆笑





その後、中里君にもヒットしたそうで尺メバルが足元でフックアウトしてしまいショックになってましたショボーン


僕は少しシャローで沖に大きめなゴロタ岩が海面から何個も剥き出しになっていて攻めるのが難しそうなエリアで挑戦してみる事にしました口笛


沖にキャストしてストラクチャー周りや根際を丹念に攻めていたら・・・ガツンと強烈なアタリがあり、強烈に突っ込むので竿を立てて一気にゴリ巻きDASH!DASH!DASH!


手前のゴロタ岩を飛び越えながら釣れたのは狙い通りの尺メバルラブ





フラッシュJを丸呑みでしたよウインク





結構、ナミノハナが針にフッキングしてきましたよびっくり




フラッシュJにソックリですねニヤリ



その後も同じ様に攻めていたら、またガツンときましたがフッキングせずショボーン


更に攻めていたら、またガツンときて今度はフッキング成功ウインク


今度のは、さっきのと比べると引きと重量感があるびっくり


それでも一気にゴロタ岩を何個か飛び越えないと捕れない場所なので、竿を立ててゴリ巻きでゴロタ岩を飛び越えていたら、さっきのよりもデカイメバルが見えました!!ビックリマーク


そしてもう少しと言うと所でフックアウトガーン


いやぁ~  残念えーん



その後は反応はなく、みんなで夜御飯を食べに行きました口笛


夜御飯後は少し雨風が強くなりましたが、引き続き釣りをしましたウインク


僕は少し眠気がピークだったのでゴロタ岩の間に座って岩に寄りかかり、少し仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


起きると少し明るくなり始めていて、もうメバルは終了かなぁ~って感じでしたアセアセアセアセ


カサゴなどの根魚狙いに変更していた落合さんに何かがヒットしたそうで竿が大きく曲がりましたが途中でバレてしまいましたショボーン


その後は反応がなく終了ガーン


帰りは、大きな渋滞もなく無事に自宅に到着しました口笛


ほぼ2日間仮眠のみなので結構ヘロヘロになりましたアセアセアセアセぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



それでも、やっぱりゴロタでの尺メバル狙いは楽しいなぁ~爆笑


今年は2回の釣行で3匹の尺メバルと好調アップアップアップ


また行ってこよう照れ