癒しのはずがドMに・・・ | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

最近、サーフがシーズンオフ気味なので仲間の西坂さんと癒やしのメバル釣りに行ってきました爆笑


深夜に出発して朝マヅメまでの予定で東京湾の岸壁に行きました車


到着すると風は強いし、雨もポツポツと降っている雨


この極寒で雨の中ですがドMは関係なく出撃です口笛


釣りを始めると、いつもベタ凪なのに意外とウネリがあり、時々岸壁に高めの波が当たり、波しぶきが岸壁の上まできます波


雨と波しぶきを被り、肌が出ている顔と指先がヤバイほど冷たい雪


そんな中で粘っていたら強烈なアタリがあり、いきなりドラグを出して突っ走られましたDASH!DASH!


何だかこりゃぁ~って思いながらやり取りをしていたら手前でエラ洗い連発!!ビックリマーク


足下まで寄せて見えたのは60cmアップのシーバスニヤリ

足場が高いので、さぁ~どうしようはてなマークはてなマークはてなマーク

考えた末に慎重に抜き上げ様としたらフックアウトガーン

フックが伸び伸びになっちゃいましたショボーン



その後は少し粘りましたが反応すらないので西坂さんと話をしてウネリの少ない湾処側に移動してみる事にしました走る人


そして移動して少しやっていたら西坂さんに待望のアタリがあり、釣れたのは本命のメバルでしたラブ

西坂さんはその後もポツポツとまぁまぁのサイズを釣ってましたウインク





そして僕にもアタリがあり、僕も本命のメバルを釣りました爆笑




楽しませて貰いましたアップアップアップ


そして僕が中層を巻いていた時に何かが当たった感じがあり、フッキングしなかったのでワームを確認したら・・・!!ビックリマーク




ワームのテールとアシストフックが食いちぎられて、歯型も縦にガッツリと3本位入ってました!?


西坂さんはリーダーごと食いちぎられてしまったそうですアセアセアセアセ


歯型の感じだと、たぶんタチウオなのかなぁ~って2人で話をしてましたびっくり


結局、薄明るくなるまでやって、本命や外道と色々と楽しませて貰い、癒されました照れ