2019年7月4日17時30分〜19時30分

タチウオ釣行です

スケジュールをみたら、今日を逃したらしばらく行けなそうなので、天気は気にせず行ってきました!
福浦岸壁!

予想通り


そして、時より打ち寄せる波をカッパの上からかぶりながらやってきました。

風は強いけど、潮の流れが緩いからジグをなんとか沈めれば釣りが出来る状況

どんな感じでやればいいのか、探りながらキャストを続ける

少し暗くなった19時
そろそろ地合いかな〜
なんて思ってたら

コン

ん?
ちょっとシャくると

ガガガ!

よっしゃー

ヒット!

が、乗らず…

残念…
けど、こんな海の状況でもちゃんと魚は居ることは確認できた!

あとは釣るだけ!

続けてキャスト!

コン

ん?

またしても前あたり?

軽くシャくると

ガガガ!

気合いを入れて

えーい!

フッキング成功!

指3本
タチウオゲット!
(雨なので現場での写真省略)

雨なので、道具は全て車の中でなので、一旦車へ戻って、針を外してキャスト再開!

連続で、前あたり!

が、フッキングせず

何度か誘ってもヒットせず

そして、根掛かり、ラインブレイク…

終了…

ちょっと歯切れの悪い終わり方でしたが、嫁の迎えに行かなければいけないのでやめました!(30分遅れ)

周りでは釣れてない様子
なので、一本ででも満足



ギリギリ指3本

3バイト2バラシ

タチメーター 6

おしまい!