ハンドルキャップは欠品。
分解して行きます。汚れています。
パワコンレバー固定ナット固着。サビです。
レバー下もサビです。ナットが硬い❗
カバーを外し内部へ。
メインギア、ドラグを外します。ギア裏側はシミ汚れ。
クラッチを外しモーター配線を伸ばします。これで普通はカパっと………外れません(--;)
隙間から浸透液を入れ少しずつ動かします。
スプールシャフト、ベアリング、受け側プレートの固着でした。1時間ほどかかりました。(--;)
固着ベアリングを外しますがギア下も怪しげ。浸透液を入れておき先に進みます。
モーター、レベルを外します。フット周りもサビです。
外したギア裏側もサビ。下のベアリングも固着。
厳しい状態が続きます。
スプール反対側の減速ギアはグリス切れ。こちらも状態は良くありません。
ベアリングがサビで不動でした。外しますがボロボロです。
ギア類を洗浄クリーニングします。
各部サビ取り研磨、洗浄です。
ダメなベアリングは交換で組み直します。
受け側プレートも組み直しておきます。
ハンドルノブを洗浄クリーニング。組み直します。
全体の洗浄クリーニングです。
レベルを組んでモーター、スプールを組みます。
受け側プレートを組んで合体します。
配線を繋ぎクラッチ、ギア類を組みます。
カバー、パワコンの組み直し。
ハンドル装着。キャップの入荷待ちでひとまず終了です。
まだまだ使えますね。