06スピンパワー | k.hのブログ

k.hのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
細々とリールメンテナンスをやっております。



ご覧いただきありがとうございます。

 

k.h.です。

 

 

 

今回のお品は 06スピンパワー










ラインを巻き取りドラグキャップからです。










洗浄、組み直します。










ドラグを外します。










こちらも洗浄。純正グリスで組みます。












受けとカラーを分解洗浄します。










ローターは細かな砂ガミあります。










カムのグリス状態です。












ラインローラー固定軸のツノが折れてました。
腐食のようです。











ベアリングは固着。慎重に外します。










固定軸は交換。ベアリングとカラーは洗浄で組み直します。











各パーツ洗浄です。















組み直してローターは終了です。









本体、ローラークラッチ周り。ここも砂が少し。









ローラークラッチを分解洗浄。組んでおきます。











エンドカバーを外します。グリスの色が良くないです。










カバーを開けます。










グリスが…嫌な色です。










グリスを取りながらパーツを外します。










ハンドルノブは塩ガミ。洗浄して組み直します。











摺動子を洗浄。組みます。










ベアリングを洗浄。グリスを打ち直し。









全体の洗浄写真が❓勘違いして削除したみたいです。(--;)  組みます。











カバーを組んでハンドル装着。回転をみます。
クラッチを組んでチェック。










ローター、スプールで終了となります。




まだまだ使えますね。