東京国立博物館 ~神護寺~ | かすたーどのブログ

かすたーどのブログ

こんな生活しています

日々の出来事

旅行

グルメ  スイーツ etc

なんでも ご紹介!! 

東京国立博物館に行ってきたよニコニコ

平成館 特別展示室 「神護寺―空海と真言密教のはじまり」日本

寺外初公開の国宝 「薬師如来立像」薬

約230年ぶりの修復をおえた国宝 「両界曼荼羅」

現在最古の 「五大虚空蔵菩薩坐像」と、みどころ満載なんです!!

薄暗い博物館は静かで落ち着きます笑笑

そしてこの猛暑なかの博物館は涼しくて最高ですわぁ~グッ

誰にも邪魔されず、自分の時間をゆっくり楽しめる、幸せ時間ですキラキラ

両界曼荼羅、凄かったよぉぉぉぉぉびっくり

薬師如来立像、お会いできて光栄です!

威圧感のあるお顔真顔迫力のある佇まい男性トイレ女性トイレ

圧倒されましたカメラ

久しぶりに行った博物館走る人飛び出すハート

とても楽しかったぁ~ラブラブラブラブ照れ

暑い時は、博物館上差しいいですよぉぉぉぉぉ~笑笑

創建1200年記念 特別展「神護寺―空海と真言密教のはじまり」/2024年7月17日(水)~9月8日(日)/東京国立博物館 平成館(上野公園) (yomiuri.co.jp)