梅雨明けで一気にあつくなりました。夏山登山シーズンですが、梅雨明け前の話題を駆け込みで。

松本へちょっと行って来ました。

松本は山登りに行く途中に早朝通過するだけなので、雨で登山できない事を言い訳にしてプチ旅行です。

食べ物にはかなり無頓着ですが、珍しく以前から気になっていたインド料理店が松本にあるので、この機会に行く事にしました。

DOON食堂インド山

(ベジタリアンターリー)



松本の中心街、中町や縄手から少し北東の飲み屋が集まる一角の屋台村みたいなところにあります。







(スペシャルターリー)



北部インドのヨガで有名なリシュケシから60KM程奥の、デヘラドーンという町出身のインド人と日本人の奥さんがやっている店です。


日本の一般的なインド料理屋と異なるのは、ナンがない事。ナンはそれはそれでいいのですが腹に溜まるので、こちらの方が自分好み。


食レポには程遠いですが、ここは美味しい。リピート確定です。


オーナーの実家が民宿やっているので、来年あたり行くことになるかも知れません。連れが、リシュケシに行く計画を立てているので、渡りに船状態です。余り行きたくないですが。


お店の駐車場に車置かせてもらって、中町界隈をぶらぶら。











四柱神社



トーストで有名な縄手のスヰト(スウィート)

戦前アメリカで創業したパン屋さんです。


今回はお腹いっぱいで見送り。




松本郊外にある登山用品専門店「かもしかスポーツ」。


山用品はメチャクチャ高くて手が出ません。コーヒー無料でのんびりと山用品を見たり山雑誌を読む事ができます。


店員さんといろいろ話をしましたが、槍ヶ岳はまだ自分の今の実力では難しい印象。




梅雨明けです。





(終わり)