突然、松山に行く事になりました。



急な話で、高いエアーを避けて列車で、東京〜岡山〜瀬戸大橋〜坂出〜丸亀〜新居浜〜今治〜松山、結構な長旅となりました。




本当に、7〜8年振りの新幹線。


台湾時代は時々台湾新幹線には乗ってましたが、日本帰国後はコロナで車での移動がいつの間にか習性のようになっていました。


と言う事で、普通は撮らない東京駅。




岡山で特急「しおさい」に乗り換えて、瀬戸大橋を四国へ。







坂出。


リフィナリーか発電所、結構好きなんです。



宇多津で高松からの特急「石鎚」が連結。








石鎚神社









松山にやっと着きました。






なんかほっこりする駅前





明日雨の予報なので、急いで松山城へ。














松山は初めてですが、人口50万の大都会でした。













ホテルで紹介してもらったJR松山駅近くのレストラン「北斗」で遅い夕飯。


鯛めしとジャコカツ最高でした!



(続く)