クアンシー滝

午後は、ルアンプラバンからメコン川を下流に45分程のクワンシーの滝です。

その前に、昼飯はパーク・ウー洞窟の対岸の村のレストランで食べたのですが、メコン大ナマズのフライにありつきました。絶滅危惧種なのであるはずないので,単なる普通のナマズだったかも。

ちなみにこんな魚です。


(ナショナルジェオグラフィックより)


(WWF Japan より)



滅多に獲れるものではないので,冷凍保存品?ちょっと硬くて今ひとつ。やはりおかゆで煮込んだ方が美味しい様です。



クアンシー滝




もう3時近い到着ですが、蝶の種類が豊富。
















石灰岩質の土壌により形成された滝と段々畑上の池です。







滝の上。柵の向こうは滝です。



上は泳げる池になっています。


































夜は、Bamboo Tree Restaurant が盛況だったので入ってみましたが、大外れ。大味で量が多すぎる。ローカル料理とはかけ離れたものでした。


白人の団体客で賑わっていただけの様でした。


(続く)