あけましておめでとうございます。

新年早々オファーがありました。

古代ビルマ、ピューのハリンと思われる「扶南旭日銀貨」の目があるタイプです。コンディションが良くないので、とりあえずリザーブして次の週末現物確認予定です。




年末年始は、日本から息子二人がジョインして観光中心です。


良い写真がないのですが、大晦日の夜はニューイヤーカウントダウンがあちこちで盛大に行われて、街中で花火が上がっていました。





新年は、ICON Siamのパッタイティップサマイを再訪。ローヤルパッタイなる豪華版もオーダー。高いけどやはりここは美味い。(もっと穴場で安くて美味いところもあるのでしょうが、所詮観光客ですから仕方ない。)





夜景を見て:







移動しようにも、タクシー/グラブ乗り場はめちゃくちゃ混雑。もう資本主義の極地!




お土産物調達の為に、ビッグC ラチャダムリ店へ、


凄い人出と買い物量。東南アジア華僑が多そう。日本のドンキの方が安そうですが、華僑が買い漁るのは安いのでしょう。






正月早々クタクタです。


(続く)