こんにちは


連休2日目


今日は昨日から土砂降りの雨でね

行こうか迷ったけど、サクラ愛が止まらなくて

とりあえずポイントに向かいました。


道中、こんな雨の日でも河口陣取って

張り切ってる方いらっしゃいますが、

濁り入って厳しいと思います(^_^;)


昨日のポイントから大きくズレて、濁り入りづらいワンドポイントに移動!


遠浅だから厳しい戦いになりそう


次にゴミ掛かるかチェックして朝マズメ迎えるも、

昨日と違って潮っけなく、嫌な予感😨



さすがに雨の中、周り誰もいません(^_^;)


そー言えば朝イチ変態スピナー使ったのですが、


ブレードの空気抵抗で、まず飛ばない💦
ミノーと同じ位しか飛ばなかった💦
そんで、
巻き始め根掛かり級の引き抵抗がかかる💦
やっぱ、川と海でやるとの差があり過ぎて
3投でお蔵入り😅
40gあるから、川でイトウ釣りなら使えるかもです



やっぱゴロジグSPに変えてマジメに狙います!


空は曇ってるから、アピールで赤金チョイス


根を意識しながら何度も攻める


攻めて攻めて攻め続ける!



そしてやり過ぎて根掛かり😰





ロストしたので、今度はピンクで ちょっとだけ根回りを攻める





ちょっとだけよと口ずさんで・・・・





雨に耐えながら、絶対にサクラ居ると信じて・・・





・・・






ドス🐟





3キロ位の良型ヒット✨

う~

これだからサクラはやめられない😍

その後、

終盤コザクラ2本追加して
刺さり所悪かったので、お持ち帰り

8時に納竿



連休2日目は
3匹で1リリース 

今日もサクラさんありがとうございました🙇‍♂



中々サクラマス釣れないと思ってる方
いらっしゃると思いますが

そーです、サクラマスは難しいです😅

ゴローは釣ってるじゃんと思いますでしょうが、



人には見せない苦労しています💦
まだ2、3回しか使ってない
パームスのフィンガープロテクター

夜な夜な再利用で、手芸してます😅
(それだけ振ってます)


明日も起きれたら、頑張ります!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村