いったん諦めてみる。真実は逆説なことは多い。 | カラダとココロのお役立ち情報!

いったん諦めてみる。真実は逆説なことは多い。

こうなりたい!!!

なかなかそうなれない。


なれるように努力したり、諦めず精進する。


でもなかなか・・・


そんな悩みって長期間続きますし、終わりが無いです。


成長しても、まだ上を上を!!!

となりますから。


面白いもので。


こうなりたい!


という執着を手放すと。


実はサクッと手に入る。


そんなことって凄く多いです。


もし、長らく願い続けて、


でもなかなか・・・


という物事があるとしたら。


一度、諦めてみて、


気楽に、経過を観察してみるといいかもしれません。


案外、経過観察している時期に。


そもそも、


そこまで執着して手に入れなくてもよかったことであった。


と気づいたり。


あるいは、


いつのまにか、


・出来てるじゃん。

・手に入ったじゃん。


なんてことが起こるコトがあるのです。


真実は逆説的であったりすることが多い。