恋愛もマーケティングも、いかにクリエイティブさを発揮するか! | カラダとココロのお役立ち情報!

恋愛もマーケティングも、いかにクリエイティブさを発揮するか!

ブログタイトルは、本田健さんの受け売りです〔笑〕


その言葉を聞いて、すごく閃くものがありました。


活動・ご商売をやっていたら、


やるからには、結果を創りたい。


そう思ってやってらっしゃると思います。


その時についついハマりがちなのは、


どうする、どうする・・・


と、矢印が自分の方に向いてる前提だったり


同じコトでグルグル思考や発想が巡ったり


という状態になってしまいがち。


クリエイティブさ〔創造性〕を発揮する!


要するに


お客様に対して、あるいは今の状況丸ごと


どうしたら楽しんでもらえるのか?喜んでもらえるのか?


恋愛も一緒というのは


気になる人がいるとして


どんなアプローチだったら、『 相手が 』喜んで


応じてくれるのだろうか?


自分基準だとグルグルすることも


クリエイティブを発揮しよう。


というワード1つで、違う自分になれます。


せひ、『 クリエイティブさを発揮して今の状況を
より良くするには? 』


この問いを自分にしてみて下さい。


*******


これを自分1人でいつもやれたらいいですが


なかなかそうはなれないので、


自分以外の視点を入れるのが、クリエイティブさを


引き出す大きなチカラとなります。


人のことには客観的になれますからブレーキがかか
らず、引き出せますからね。


そんなサポートをしております(^^)/


こんな感じや①!


こんな感じや②!



こんな感じで③!