だんだんと日が短くなって来ましたね。
「秋の夜長」ですね。


人生の3分の1は、寝ています。
「もったいない!」って
思う方いると思います。

しかし、年齢を重ねれば
実感してくると思いますが、
「寝ないと身体が持たない!!」と
実感している方は、多いと思います。

では、何故、睡眠が必要なのか?
これは、3分の2を快適に活動する為に
3分の1が存在しているのです。

つまり、「寝ている時間は、身体を治す時間なのです。」

寝ている間、
つまり、身体の活動に使うエネルギーをストップさせて、
壊れた細胞や死んた細胞を運び出して、
新たに作り出される細胞の邪魔にならない様に、
全エネルギーを集中させているのです。

心臓や呼吸など最低限の活動エネルギーは、別ですね。
でないと死んでしまいますね・・・



きっちりと身体の修復が終わっていれば、
朝は、スッキリと目覚めも良く起きれるのです。



如何でしょうか?

現在、目覚め良くスッキリと
起きれていますでしょうか?

また、ここ2・3日くらい
前から身体が、怠くないですか?


身体が、睡眠時間内に
修復完了していない証拠ですよ。


特に、朝の寝起き時の身体の固さや
怠さ
を実感している方、
またお腹が緩くなっている方
お気を付けて下さい。

ギックリ腰」や「寝違い」を
起こす可能性が有りますよ!!


本日は、ここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^人^)





よろしければ、「ポチッ!となっ!」としてください。

     ↓↓↓