皆さんこんばんは。それでは遅くなりましたが先週日曜のシュエラテ展示会のレポをします。


当日は早い時間は女性限定だったので、男性も入れる16時から19時までの時間を狙い、少し出遅れましたが18時くらいに会場に着きました。かなかなのXに遅い時間帯は混雑して入場制限掛かるかもしれないのでお早めにお越しくださいとありましたが無事に入れたので良かったです。


会場は原宿駅を出て表参道をまっすぐ進み、ラフォーレの明治通りの交差点を渡ってキディランドの手前の細い路地を通って数百メートル行った交差点の角のビルの三階のNo Conceptというテナントでした。


会場に入ると、かなかなが「ふくちゃんー!ありがとう」と直ぐに気付いて出迎えてくれましたね。会場内には他には男性客が7、8人と女性客が3、4人とスタッフさんが2人いましたね。


僕は早速服を見て買おうと思い、男女兼用のユニセックスのコーナーを見てたらかなかなが接客してくれました。以下トークレポ。


「ねえねえ、ふくちゃんどれにする?」「そうだね、このブルゾン?これがいいね」「そうでしょ、これからの季節に合うしいいと思うよ」「そうだね、かなかなXでも書いててくれたもんね。じゃあこれにしようかな。あとはどれにしよう?」「えーとね、あとはかなのお薦めはこのスウェットかな」「そっかぁ。これも可愛いし着まわし色々出来そうだしいいね。じゃあこれも。かなかな会計はどうしたらいい?」「ああ、あのスタッフさんに聞いてみて」「分かった。そうするね」


こんな感じでかなかなとのトークも終わり、店員さんに聞いてみたのですが、QRコードを読み取ってくださいと言われ、何とか購入サイトにたどり着いたのですが、そこからぜんぜん分かりません。仕方なく店員さんにスマホ操作してもらい購入しようと思ったのですが、クレカか電子マネー?での決済しかできないようで、僕は諸事情でクレカは解約されてしまい持っていないので、電子マネー決済しか駄目でした。そこから店員さんも分からないとのことで、アンドロイドのお医者さんいますか?と聞いたら親切な他のお客さんが手伝ってくれたんですが、それでもいくら手続きしようと思ってもエラーばかりがでて、結局購入できませんでした(泣)


もう、自分の社会性の無さに恥ずかしく情けなくなり直ぐに帰ろうと思ったのですが、かなかなに挨拶だけしようと思い話掛けました。以下トークレポ。


「かなかなごめんね。服買いたかったんだけど決済が上手く出来なかったよ(泣)」「そっかぁ。でもかなは今日ふくちゃんに会えただけでもうれしかったから余り気にしないで」「ああ、かなかな本当にそう思ってくれて有り難うね。それじゃあまた会いに来るね」「分かった。待ってるね。ふくちゃんまたね」「有り難う。かなかなまたね」


こんな感じで傷心で原宿の街をひとり悔しさと情けなさを滲ませながら帰路に着きました。しかし、諸事情あってクレカがないのは本当に痛いですね。今週末の今夜も聴かなイトもtigetでクレカ決済でしか申し込み出来なかったし、ライブポケットみたいにコンビニ決済できないので、本当に悔しいんですが行けません(泣)まあ当日券があればいいのですが、期待薄ですね。4月にはファンクラブの会費も切れるし、クレカ決済でグーグル決済もあるみたいですが申し込みの仕方が分かりません。しかし、本当にネット情弱でクレカもない社会的弱者はファンになるなってことなんですかね?本当に悔しいです。


まあ、でも仕方ない。出来る範囲内でファン活動を続けていこう。それでは皆さん失礼いたします。