地元 | Stay Alive ひらまつ食堂ブログ

Stay Alive ひらまつ食堂ブログ

淡路島の南にある福良漁港近くで60年続く食堂やってます。ちなみに私で三代目になります。

今さらですが(笑)ひっそりとブログ始めました。
…Stay Alive〜かけがえのない毎日を生きる〜

 
5年ぐらい使ってきた  




ルックスがストライクだった


{DB95BD2A-F3EB-476B-BC77-69669ABF313E}


デロンギのコーヒーメーカー


壊れました(>人<;)


まだまだ 朝には 温かいコーヒーが欲しいので 




{742B1796-E268-4AF0-8F76-897F437FACBE}

『しまこや珈琲』さんにて ドリッパー 一式 買ってきました^ ^

ついでに 深煎り 『OH! 煙島』も^ ^  


手入れも楽だし 手軽に美味しいコーヒーをいただけるので  これはいい!


そしておやつは

{8999B629-AAC4-40E3-A714-9C93C0C83F5E}


これまた 地元福良の老舗の洋菓子屋さん 『港月堂』さんのアーモンドロールケーキ🍰 と 合わせてみました(^.^) 


もちろん  最高です_:(´ཀ`」 ∠):  


仕事の方は… 


地魚の造り盛り合わせ  


{8120F41E-CB22-4B42-8360-74ECD9EBD2B6}


メバル ヒラメ マナガツオ 太刀魚 サヨリ サワラ ハリイカ 鯛  

地元福良で水揚げされた魚を中心に淡路島の美味しい魚を盛り合わせました(^.^)




{02B717AD-3792-47E2-A4E2-A1E048B7B147}

メバルのアラは吸い物に 



{605F9A41-D9DC-445F-B38C-DA2CC8427450}

お寿司は 地魚ばかりではないですが タラの白子や ヨコワ 赤貝 も入れてみました(^.^)




また寒くなってきてます(><)   



風邪に気をつけて 寒い冬を乗り越えましょう!