どうも、ひらまさです。


5月の完全放置EAの実績は、

81,388円の利益となりました。








妻は、42,391円の利益でした!




夫婦合計、123,779円の利益でした。

5月は、なかなか荒れていて破綻された方も少なくない相場だったかと思いますが、完全放置でこの実績でした。







今年になって、FXに出会い世界が広がりました。

諦めかけていた夢や、仕事のリタイアなど、

考えるとワクワクしますよね!


実家の家族も運用していますが、

あっちは、今年に入ってトータル80万円程増えているようです。


情報の力は、最強ですね。

知っているか、知らないかの差だけです。

あとは、設定して放置です。


FXは、正直損をする可能性が圧倒的に高い分野だと、今年に入るまでは考えていました。


実際に、破綻をして損をしている人もいます。

私も、ここ何ヶ月か様々なEAを試し4個〜5個は破綻をして、その度に落胆しました。


しかし、辞めようとはなりませんでしたし、

稼げている期間があることも事実でしたので、その稼げているタイミング、破綻しそうなタイミングを把握して運用できれば、確実に利益を残すことができると判断していました。


破綻は、そのためのデータ取りですし、成功までの過程です。

何があろうと、勉強とし、撤退をしない。そのためには、資金管理も重要です。


運用スタイルの見つけ方とリスク許容度とか、

細かくなれば色々ありますけどね、、(割愛)


私は、ゴールド系のEAを多く扱ってきましたが、

ナンピンマーチンのEAは、欠陥があると思っています。

(もちろん管理すれば稼げます、けどどこかで必ず破綻するのでこまめな資金管理が必須です。)


トレンド回避にしても、

1〜3ポジションで暴騰、暴落しても余裕ですけど、

じゃ、9〜11ポジションあたりで暴騰、暴落したら?

と考えると結局、破綻覚悟、良くて損切り、もしくは奇跡の利確?になります。

ポジションに余裕が無いと、反転まで耐久ができませんし、何より心が疲れます。


もちろん、指標管理で抑えることもできますが、、

もう、本当に疲れました〜!って感じです。






私のブログは、本当に自己満で自分のためのブログです。


最初は、

自分のための勉強、記録として書いていましたが、稼げることが確信できてからは、有益な情報は非公開にしていますし、嫌なコメントが来てからはコメントもできないようにしています。


そんな、ただの収支報告のブログになっても、

私のブログを見に来て頂いている方には、自分なりの運用スタイルを確立して稼いでもらいたいと思っています。


私は、安定的に稼げるようになりました。

だから、この記事を読んで頂いてるあなたもきっと、諦めない限り、稼げるようになると信じています。