猛暑日の昼呑み 築地寿司清〜餃子の王将 | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

一昨日の木曜日は

半休で午後からお休みだったおっちゃん

昨日の金曜日は全休だったので

静岡のお街で昼呑みすることに

お泊りホテルの提携駐車場にシエちゃん停めて

猛暑の中、ぶらぶら日陰を選んで歩いてむかったのは、いつもの築地寿司清静岡伊勢丹店さん

サッポロラガー瓶ビールで、おひとり様乾杯


汗だくだくだったので

まあビールが美味いこと美味いこと


南鮪刺身


さっぱり赤身と脂たっぷりの中トロ

美味すぎちゃんでございました♪


鰹のいいのがあるってんで、鰹も刺身でいただいた


出来れば、まぐろより先に食いたかったかな

この鰹、おっちゃんが近年食ってきた中で最高の鰹でした


もっちりした身質で、いい具合に脂ものってました

おっちゃん、この時期の鰹に脂は要らんのやけど、この鰹は美味しくいただきました


葱鮪



酒常温にドリチェン



ここで若い衆に板前が代わったんだけど

玉子ツマミでとたのんだら

こんなん来ましたけど・・・


普通のとあおさのと、一切れずつでよかったのに・・・


生蛸を胡椒で



玉子でお腹がいっぱいなので、〆に握っていただきやしょう

茹で海老



鉄火巻き



穴きゅう巻き


以上でお勘定して、お泊りホテルに行こうと思ったんですけどね


なんかもう、寿司清さんの後は王将で餃子ってルーティンになってまってんのよね

酔醒ましの生ビールで、おひとり様乾杯


瓶ビールを置いてくれないかなぁ~


リャンガーコーテル


玉子でお腹がいっぱいだったはずが、餃子は別腹だわさ


レモンサワーにドリチェンして



別腹エビチリ(ジャストサイズ)



別腹豚キムチ(ジャストサイズ)


以上で、はしご昼呑み終了です

炎天下の中、お泊りホテルに向かいました


で、びっくり!!

ニュース見てたら、静岡市駿河区の観測地点が全国で一番暑くて気温39.3℃

ありえねぇ〜

地球は、温暖化通り越して灼熱化してますな