昨日の昼呑み 寿司清〜餃子の王将 | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

そうだ、静岡のおまちで呑もう

焼津で海を見ながら、ひらめいたおっちゃん

いつものお泊まりホテルを予約してから

静岡伊勢丹のいつもの寿司清さんを予約して

14時過ぎに伺うと、カウンターに先客はふたり

予約せんでもいけたかな

おっちゃんが好きな、カウンターの一番隅っこの席に陣取って

サッポロラガーで、おひとり様乾杯



ホタルイカ


春ですなぁ~

ってか、日中は暑いくらいですな


貝ひも串



鰹刺身


しっかり赤くてもっちりさっぱりまいう~

春の鰹に脂はいらねぇ〜


アオヤギ


この貝の登場も春っぽいよね

副店長さんに鳥貝情報聞いたらさ

今んとこ、あんまり良くないみたいだね

今年は三河湾産のいいヤツに出会えるかなぁ~

養殖モンだけど、京都のヤツも食ってみたいなぁ~


ねぎま



鰯刺身



南鮪


美味すぎちゃん!!


酒常温にドリチェンして



握っていただきやしょう

茹で海老・春子・さより


最近、外地の深海海老を生で出してる店が増えてるけど

おっちゃんはいただけないな


巻いて巻いていただきやしょう

穴きゅう巻き・ひもきゅう巻き・鉄火巻き


以上で〆

お泊まりホテルに帰ろうと思たんですが、ちょいと寄り道


餃子の王将で〆直し

酔醒ましの生ビールで、おひとり様乾杯



リャンガーコーテル


まずは1人前を酢胡椒で



もう1人前は酢胡椒醤油ラー油でいただきました


ここらで呑む気スイッチが入ったおっちゃん

お泊まりホテルにチェックインして、お出掛けモードのおっちゃんでした