協力いたしません | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

本日の夜勤明け


メシも食わずに床屋に寄ってから


運転免許証の書き換えに行って来ました


ゴールドだったからね


30分ビデオ観るだけなんだけどさ


毎度毎度気に入らないのが、交通安全協会協力金


静岡県はさ


更新手数料が3000円で、5年間の交通安全協会協力金が2000円なんだってさ


おっちゃん、いつもなら


「余分な金持ってない」って断るんだけどさ


今日は5000円札しか無かったからさ


そう言ったら、2000円のお釣りがもらいにくいからさ


今回は「使途が不明なので協力致しません」って、はっきり言ってやったのさ


交通安全協会協力金は、以前使途がホントに不明で


なんか警察の天下り先のレクリエーションの道具の購入費に使われたりしてて、結構大きな問題になったんだけどね


みんな、もう忘れちゃったのかなぁ~


おっちゃんの前までに更新手数料払ってた人達は・・・


おっちゃんが協力致しませんって言ってから、おっちゃんの後ろの人達は、みんな拒否ってたからね


交通安全協会はん


面倒くさいことしないでさ


更新手数料5000円にして、強制徴収してくれた方が、よっぽど気持ちいいのにね


ってか


自転車の免許制


自転車の強制保険加入


自転車の交通違反の取締り強化と厳罰化


これが出来るなら、2000円くらい払ってやってもいいよん