先日の地元呑み 清水港〜てなもんや | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

先日の月曜日は地元で呑んだだよ

いつもの金の字本店さんに開店直後に行ったらさ

団体さんがぞろぞろ入店してくのが見えたので却下

久々の清水港さんへ

キリンラガー瓶ビールで、おひとり様乾杯


お通しは里芋


黒はんぺんフライ


ソースどばどばぁ


そう言えば、カラシが無かったなぁ~

カラシ醤油でも旨いのよねぇ


刺身盛り合わせ


真ん中の鯵から時計まわりに、イカ、南鮪中トロ、カツオ、いさき 

このボリュームで、なんとなんと1,185円(税込)とお得感あるんだけどさ

鮪もカツオも切身がデカ過ぎて、箸で掴み難いし食べ難い

よくデカネタのお店がクローズアップされたりするけどさ

おっちゃんは嫌いやわ

何にでも、どんな食べ物にも、ちょうどいい大きさってのがあると思うのよ

刺身を厚く大きく切ると、アニサキス等の寄生虫による食中毒の心配もあるしね

まあ魚に罪は無いので、よく噛んでいただきましたよ


つづいて、いつものてなもんやさんへ

瓶ビールで、おひとり様乾杯


お通しは冬瓜のヤツ


シシトウを天ぷらで



ニラ餃子


1個食ってまった後の図です


銀杏もろた


やや小粒でしたが、グリーングリンでもっちり

えぐ味のない美味しい銀杏でしたよ♪


レモンサワーにドリチェン



てなもんやのママちゃんに、お土産もろた


法多山の厄除け団子


もらった記憶はあるのだが・・・

写真を撮った記憶も、食べた記憶もありまへん

翌朝空箱があったから、きっと食べたんだろな