けふのランチは・・・ | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

夜勤明けにすき家で朝食食べてから、コインランドリーでお洗濯


シエちゃんの横に、アメリカンなバイクが停まってたんだけど


それを見落とした老夫婦の自家用車が、バイクが停まってる駐車スペースに車をバックで入れやうとしてきたのさ


角度的には、その隣の空きスペースにも停められそうだったので、初めは静観していたのですが


バイクに衝突するコースに入ったので、おっちゃんクラクションを連打


多分、高橋名人の連打より早かったと思うよ


高橋名人を知らないお友達は、昭和生まれの大人に聞いてね


で、ギリギリ衝突回避


すげぇ~お礼言われただよ


で、洗濯終わって移動


フォーエルでお買い物して、アピタにツマミの買い出しに


買い出しついでに、久々のちゃーしゅーや武蔵さんへ


からし味噌󠄀ラーメン 餃子食べ比べセット




左がにんにく入で、右がにんにく無し

バカ舌でバカ鼻なので、違いがわからんけど旨かったよ♪

でね

ここの店員さん

高校生のアルバイトさんかな?

接客が今どきっちゅうかなんちゅうかで

注文の時

おっちゃん
「からし味噌󠄀ラーメンと餃子食べ比べセット」って言ったらさ

店員のおねえちゃん
「からし味噌󠄀ラーメンと餃子食べセットで大丈夫ですか??」

ときたもんだ

大丈夫かってなに?

デッカい体してんのに、ラーメンと餃子だけで大丈夫なのかと聞き返してんのか?

それとも、そんなに注文して食べ切れるのかと聞き返してんのか?

おっちゃんの腹具合を心配してんならいいけどさ

おっちゃんの懐具合を心配してんなら心外だな

で、気になっちゃう感じで、他の客を人間ウォッチングしてたらさ

みんな「大丈夫です」って答えてただよ

なにが大丈夫なんだよ

おっちゃんは、大丈夫ですってのに違和感あって、「お願いします」と答えました

大丈夫もそうだけど、よろしかったですかも嫌いじゃ


からし味噌󠄀ラーメンになります

餃子になります

この、○○になりますも嫌いじゃ

なんで最近の日本人は、こんな言葉を使うやうになっちまったんだろうな