ブツがお得だと思うよ | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

昨日、大道芸観覧後

静岡駅構内の食堂街の某店へ

プレミアムモルツ生で、おひとり様乾杯



カツオ刺身


脂は無いけど、さっぱりまいう〜なカツオでした♪

まあ、脂ののったカツオは旨いけど、おっちゃんはしっかり真っ赤なさっぱりカツオの方が好きだな♥


はんぺんフライ


毎日食っても飽きないこやつ

ソースどばどばでいただきました



南鮪ブツ


これって絶対お得!!

形の綺麗な中トロや赤身はお高いけど、こやつは端っこで形が悪いだけで、実は中トロ的な部位がたくさん入っとります


これなんか、大トロだよ♪

もうちょっと、赤身が入っててもいいと思うくらいでしたよ!!


由比のお酒、正雪を燗で



イカの塩辛


熱燗がすすむくんでございました


気分よく呑んでたのですが

店の関係者かな?

カウンターの隅で呑んでたおっさん

カウンター内の店長さん(かな?)に、戻りガツオに関して御高説

脂ガツオはもっと価値観もって売れだの

高くても美味きゃ客は金出すだの

そんなのはさ

客に聞こえない裏でやってくれよ怒

このタイプの魚屋、嫌いやわ

値段は高いけど、気に入ってたまに行くお店でしたが

またあのおっさんがいるなら、行きたくないな