昨日のランチ呑み 八昌さん | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

昨日


岡山から広島に移動したおっちゃん


広島到着は、定刻のAM9時33分


駅前のお泊りホテルに荷物を預けてからマーキング


準備完了したのは9時40分位かな?


で、路面電車では出遅れるだろうと、ホテル前からタクシーに飛び乗りました


なんつったって、目的のお店八昌さんは、10時から開店だってゆうじゃないの


それに合わせて、新幹線の時間も予定より2本早めたしね


一台前のプリウスタクシーをやり過ごし(座高が高いおっちゃんには修行です)、おっちゃんが乗ったのは、個人さんの年配のおじちゃんで、車はクラウン


ラッキー!!


と、思ったのもつかの間


おっちゃん

「八昌さんまでお願いします」


って、スマホの地図を見せながら言ったら


運転手のおじちゃん

『えっ!?どこ?住所はわかりますか??』


と、きたもんだ


あれ?八昌さんて、広島の超有名店なのに、個人タクシーの運転手さんが知らないなんて・・・


で、読めない町名(幟町)をスマホで確認してもらい、ナビ入力


(あとで調べたら『のぼりまち』らしい)


やっとスタートしました


急いどるっちゅうのに・・・


で、世間話


お好み焼きの話になりまして


運転手のおじちゃんのおすすめを聞くと


『八昌さんが美味しいよ』


と、きたもんだ!!


おっちゃん

「いやいや、その八昌さんに行ってもらいたいんですけど・・・」


って言ったら


運転手のおじちゃん

『なんだ、八昌かい。』


と、きたもんだ!


おっちゃんの滑舌が悪いのか?


八昌さんは何店舗かあって、10時から営業のお店は1軒だけなので、気を使って地図を見せたんだけど、それでおじちゃんが慌てたのか?


よくわかりませんが、それからおじちゃんの運転が急変


ナビの指示を全無視


ナビが直進って言ってるのに、信号にかかっちまうからと左折したり、こりゃ知らなきゃ絶対通らないだろって一方通行を縫うやうに駆け抜けまして


駅前でのナビ入力ロスタイムを完全挽回


開店10時の9分前に、八昌さんに到着いたしました♪



おじちゃん、ありがとう♪



さすがに平日で、開店前待ちはおっちゃんと旅行者っぽいおねえちゃんと、地元の常連さんの3人だけでした


開店時間の5分前に、口開けの客で入店



準備ができてて、客が待ってたら、時間前でも開店する姿勢

おっちゃんは好きです♪


昼間っからすいまそん


もちろん、やりながら待っちゃうよん♪

でも、朝食はごはん3杯しか食べれなかったのにもかかわらず、ランチタイムには時間が早かったせいか?

食前2杯、食中2杯しか飲めませんでした


入店した瞬間に、人数分焼き出す感じも好き♪



焼き方を見てるだけで、ツマミになるね




このカリカリのそばが最高!!



まだかなまだかなぁ~



大阪のお好み焼きでは考えられない、鉄板押し付け



玉子を焼き出したら


間もなく


ソースと


青海苔ふって完成!!


センスのないマヨビームは、おっちゃん作です


もちのろんで、小手で食べるよ!!


久々に美味しい広島のお好み焼きに出会えました♪



末筆になりましたが


広島のおすすめお好み焼き店をご紹介いただいた、まさむねのサンポみちさん


ありがとうございました!!


時間と場所が良くて八昌さんにしましたが、あつあつ屋さんと笑壷さんにも、いつか行ってみたいです!!