マスクがない | ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ひらマンの食べ歩き呑み歩き日記

ブログの説明を入力します。

昨夜

新型コロナウイルスに感染する夢を見ただよ

なんだかお疲れモードだったのか?

メガネをしたまま寝ておりました

そう言えばなんだか夢にしては鮮明な夢でございましたよ(笑)


さてさて

冗談はさておき

毎日毎日報道される新型コロナウイルス

あそこで何人、ここで何人と

各局競うような報道合戦

魔女狩りかっ!?ってくらいでうんざり

後から後から出てくる感染予防の専門家ってヤツらは、なんでもっと早く出て来てなんとかしなかったんだ?

あの時こうすればとかの後付けでモノを言うんじゃない(怒)


静岡県で初めての感染者は、割りと近い地域のスポーツジムに行ってたとのことで騒がれましたが、スポーツジムはおっちゃんの活動区域外なのでさほど気にせず

ふたり目の感染者は静岡県西部の方で、やはりおっちゃんの活動区域外

しかしながら、3人目は我が町清水の方らしく

しかも不確か情報ですが、どうもおっちゃんがたまに買い物するスーパーにも訪れていたとのこと

これまでは、大変な事が起きていると思いつつも、どこか他人事で静岡県はまだ安全と思っておりましたが

なんだか急に超現実的になっただよ

日本全国感染リスクは一緒

感染予防するしかないですな

って言ってもマスクがない

どうやって予防したらいいのさ?

早朝から並んでまで・・・と思っていましたが、そんなこと言ってられなくなってきただよ

並んでまで買わないとだな


国でも県でも市区町村でも地域の自治会でもなんでもいいから、マスクなんとかしておくんなましよ