今日は、4か月ぶりの病院の日でした。

 

実は、最近、また耳の中のかさぶたというか

耳垢なのか、気になってほじってしまって。。。

 

血が。。。叫び

 

自分が悪いんですけどねあせるあせるあせる

 

で、慌てて前に貰った塗り薬を付けたのが先週。

 

その矢先の雪雪雪だるま雪

 

 

寒いから、耳当てして会社に行ったんだけど

その日から痒くて、痒くてDASH!

(耳当てのフワフワがくすぐったくって)

 

 

前にも書いたかな?

真珠腫の手術の他に

先生がこの先、耳の掃除がしやすいようにって

広げたの、そこが痒いの。。。あせる

ましてや、こっちの耳は産毛が無くてツルツルキラキラ

 

一度は、肉芽ってのも出てきて

プチオペもしたんだけどねダウンダウンダウン

 

そんな不安を抱えての病院でした病院

 

結果

 

 

「真珠腫性中耳炎の人は耳垢が溜まりやすいんだよね。

まっ、だから、真珠腫性中耳炎になっちゃうんだけど。。。

今日は【耳垢水】っていうのを出すから週に一回、朝

一滴垂らして夜消毒液で洗浄して。

塗り薬はステロイドが入ってるからあまりやらない方が

いいから。洗浄されて耳垢もなくなればかゆみも無くなるでしょう」

 

との事でした。

 

また真珠腫になったら大変だ!!!

 

頑張ってきれいに保つぞキラキラ

 

と心に決めました目

 

次回は、来年2月です。

 

 

そうそう、

今日、耳の中を掃除してもらってる時に

めまい・貧血あせるあせるあせる

ちょっと、休ませてもらいました。

血圧がまた下がっちゃったらしいダウン

 

 

 

 

 

今日も寄ってくれてありがとースヌーピースヌーピーのお家