お疲れ様です。


年度末でしたね。。。

といっても僕は明日が最後の仕事。




今日は、ヘルプの場所が年度内の最後の仕事でした。

来年度は今のところ行く予定がありません。。。
しかし、なんかおかしい気がするので、来年度も行くと思います。



まぁそんなことは、さておき、



今日が、最後ということで、
ご飯を食べに行きました。




そこでは

ここではどうだったか?

聞かれましたが、、、



特になにも
ない。
あまり意識がないからかなぁ。



分からずじまいで終わってしまった感じ

ただただいただけ。

なにが正しいかも分からなかったし


ただ、話を聞いていてわかったことが


1つ



職員間で
あーだ
こーだ
言っていても


受け手がどう思っているかは
しっかり聞いていない。

こっちが
思っていることと

相手が思っていることは
違うから


相手がどう思っていたのか
そっちの方が気になる。


相手が満足できていれば、それで
僕は救われる気がする。


最近
自分より

周りのことが気になってしまう。。。