滋賀県守山市にある、肉料理ふくながへおじゃましました。

アクセスはJR琵琶湖線の守山駅から徒歩15分です。

最高のハンバーグが食べれる、牛肉料理店です。
こちらは近江牛の最高峰である、マルキ牧場直営のお店です。
ですので最高の黒毛和牛を新鮮な状態で調理し、いただく事が出来ます😋

今回はお昼の8000円のコースをチョイス。
冷前菜には牛肉のたたき、温前菜は牛肉のレバニラ炒め、牛でとった薬膳スープと、どれもマルキ牧場の牛肉の特徴である赤身の旨味と全くしつこく無いサシの美味しさが堪能出来ます😌

そして次に、これを食べに遠路はるばるやってきたと言っても過言ではない、ハンバーグが登場します😀
このハンバーグが私が食べてきたハンバーグの中でNo.1です😆
その日の朝に締めたという新鮮なお肉で作ったハンバーグは、レアな焼き加減で提供されます。
食感がフワフワで口に入れて間もなく旨味を残して消えていきます😯
飲み込んでからも肉汁が口に残り、牛肉本来の味と風味を暫く感じられます😌
こんな体験はふくながでしか出来ませんね🤔

その後も牛脂で揚げたポテトフライやサーロインステーキのライスセット、デザートと拘りのお茶など、美味しいお料理がどんどん出てきて唸り続けちゃいます😅
これで8000円は安いと思います。
銀座でこのクオリティなら2万いきますね。

食事は昼夜共に予約制ですが、予約難易度はそれ程高くないので、激ウマハンバーグを食べたいのなら、遠出してでも行くべきかと😉
絶対に満足すると思いますよ🙂

ご馳走様でした🙏

このお店の代名詞である、激ウマなハンバーグ