札幌市にある、ファイへおじゃましました。

アクセスは札幌市電の西4丁目停留所から徒歩3分です。
お店の場所は小さな路地へ入ったところにあるので、少しわかりにくいです。

このお店はコロナ時にはテイクアウト営業のみでレストラン営業をされてなかったです。
そして去年の秋頃からレストラン営業を復活させており、今回の訪問はとても待ち遠しかったです😌
またなんでもこちらは様々な方面の有名人が利用するお店らしく、会員制の席まであるそうです😯
お店の業態はイタリアン且つワインバー的な感じですが、ノンアル利用も出来ます😉
まあ雰囲気的にはデート💑利用が適していそうなお店です。
コース+ワインペアリングやアラカルトなど、メニューの自由度が高いのも好印象です。

今回はアラカルトで、前菜、フォカッチャ、パスタ、リゾット、ドルチェ2品を注文。
特にこのお店のオススメは黒トリュフのリゾットですね😀
シンプルなリゾットに黒トリュフをかけただけなんですが、塩味とコクが丁度良く、美味しすぎてバクバクいけちゃいます👏
私的には北日本で1番美味しいリゾットかなと思ってます😆
他のパスタやドルチェなどもとても美味しく、更にはサービスのレベルも高いので、札幌でイタリアン食べたい時にはここへ来ちゃいますね🙂

隠れ家的なお店ではありますが、美味しいお店として知名度がだんだん全国区になってきてますね🤔
まだ予約困難店ていう程でもないですが、前もって予約して伺う事をオススメします。

ご馳走様でした🙏

山わさびのスパゲッティ アラビアータ¥1750

黒トリュフのリゾット¥3400〜(時価)

豚頭(頬舌耳)のネルベッティ¥1500

自家製フォカッチャ¥200