札幌市にあるラーメン屋さん、札幌 凡の風へ初めておじゃましました。

アクセスは札幌市電の西線9条旭山公園通停留所から徒歩2分です。

私の大好きなラーメンがらーめん颯人のみそらーめんですが、らーめん颯人の店主がこちらのお店で修行されてたという事で伺ってみました。
みそらーめん好きが歓喜するみそらーめん、それが颯人のみそらーめん。
そのみそらーめんの原点がどんな味なのか、気になってました。

平日の11:00ちょっと前にお店に到着すると、既に数人の並びが。
11:00になり店内へ。
そして味噌ラーメンと味たまと豚バラチャーシュー2枚の食券を購入。

席はカウンター数席とテーブル席が2つに待ち合い席があります。
開店後暫くしてお客さんが次々に入店し、待ち合い席まで埋まりました。
平日にも関わらず人気ですね👏

そして待望のラーメンが着丼😌
味はシンプルだが奥深い🙂
濃さも丁度良い感じ。
すみれ系のみそらーめんが濃いという方も、この濃さであれば、程良く感じると思います。
チャーシューや味たまも文句無し!

らーめん颯人のみそらーめんの原点はやはりハイレベルな味で、非常に食べやすかったです😌

札幌の中心部から少し離れていますが、行列もそれ程長くなく食べやすいラーメンですので、とてもオススメです😉

ご馳走様でした🙏

味噌ラーメン¥980+味たま¥110+豚バラチャーシュー2枚¥110