札幌市にあるカレー屋さん、円山教授。へおじゃましました。

アクセスは札幌市営地下鉄東西線の西18丁目駅から徒歩10分です。

シーフード系のカレーが美味しいお店です。

こちらの1番のオススメは魚介類が煮込まれた、煮込み浜カレーです😉
こちらに来たら毎回食べてます。
しかし今回は魚介と肉のミックスである、牡蠣とひき肉のカレーを頼んでみました。
なおこのお店は辛さとご飯の量を選べます。
辛さは10段階で、3がバーモントカレーの中辛の辛さになります。
ご飯は小150g、中200g、高280gで、更に追加料金で短330g(+100円)、大400g(+200円)となります。

お味ですが、ベースのカレーは家庭で出るルーカレーの感じで、ひき肉とキノコが上手い具合に溶け込んでいてやはり美味しい👏
老若男女が親しみやすいカレーですね。
そこに調理された牡蠣が5個トッピングされています。
そしてカレーには揚げたブロッコリーが乗っていてこれが最高に美味い😆
ブロッコリーの1番美味しい食べ方って、揚げですね😌

更にこのお店は店員さんがとても親切丁寧な接客で、味だけでなく気分も良く過ごせます😌

札幌でカレーと言ったらスープカレーですが、私的には札幌のカレーはルーカレーです😉
円山教授はその代表格です😀

混み具合ですが、今回平日の開店時間に伺い、その時既に何人かの開店待ちの方が並んでいました。
週末のランチ時は特に混みますので、時間に余裕を持って美味しいカレーを堪能してみて下さい😉

ご馳走様でした🙏


牡蠣とひき肉のカレー¥1600
ライス280g 辛さ4