横浜市にある、SALONE2007へおじゃましました。

アクセスは、みなとみらい線の元町・中華街駅4番出口から徒歩2分です。

2019年パスタ世界チャンピオンである、弓削シェフが料理長のリストランテです。

今回は3月のランチコース(¥8470税サ込)です😊

ランチコースはまず定番のA5サーロインのスピエディーノから。
黒毛和牛の甘さと白トリュフが香るメークインのピューレが食欲を掻き立てます!
これを食べると、SALONEに来たなと実感します😌

そしてその後は冷前菜の甘海老とアスパラガスのボルツァーノ風。
+3300円で食べれる、パスタ世界大会の決勝戦で提供されたペンネ アル ゴルゴンゾーラ。
スープ料理の烏賊とピゼッリのガルムージャ。
最初のパスタ料理であるパッパルデッレ 大分県産猪のラグー。
メイン料理の仔羊のストゥファート 芽キャベツとひよこ豆。
〆のパスタ、スパゲッティ ポモドーロ。
ドルチェのデリツィアルリモーネ。

小菓子と食後のカフェという構成でした。


どれもこれもかなり美味しいのですが、特にドルチェの

デリツィアルリモーネが最高でしたね👏

ココナッツのパンナコッタに甘いメレンゲとリコッタムースが添えられ、レモンジェラートと合わせて口に入れます。

レモンジェラートは酸っぱく無く、丁度良い爽やかな酸味と香りが絶妙で、パンナコッタの甘みとの調和が感動物です😆

久々にお料理を食べて鳥肌が立ちました😯

弓削シェフはパスタの世界チャンピオンになりましたが、デザートの世界大会があったらそこでもチャンピオンになりそうな位、毎回最高のデザートを提供してくれます😌

私的にはSALONEのメイン料理はいつもドルチェですね😄


こちらの週末ランチは2週間前位であれば大体予約が取れますので、まずはランチコースで弓削シェフの素晴らしいお料理を堪能される事をオススメします😉


ご馳走様でした🙏


A5サーロインのスピエディーノ


甘海老とアスパラガスのボルツァーノ風

フォカッチャとパン

ペンネ アル ゴルゴンゾーラ+¥3300

烏賊とピゼッリのガルムージャ

パッパルデッレ 大分県産猪のラグー

仔羊のストゥファート 芽キャベツとひよこ豆

スパゲッティ ポモドーロ100g

デリツィアルリモーネ 2024

小菓子と食後のカフェ