東京恵比寿にある、Lemonへおじゃましました。

アクセスは恵比寿駅から徒歩10分です。

2021年4月3日に元SALONEグループのシェフ、北野さんを迎えてオープンしたイタリアンのお店です。
そして2024年3月9日で北野シェフが退職し、Lemonは業務形態が変わるそうです。
事前に北野シェフから退職する事を教えていただき、今回訪問する事にしました。
SALONEグループ時代から北野シェフのお料理を食べてきた人間にとって、北野シェフのラストLemonは必ず行かなければと思いましたね🤔

今回のお料理もいつも通りシンプルなイタリアン。
イタリアンはマンマの味というのが根底にあるので、あまり手の込んだ料理よりも、シンプルな家庭料理の延長線上にある事が大事だと思ってます😌
今回は生ハムとチーズやサルシッチャのパスタなど、料理の説明が簡単そうなお料理が出てきました。
ただシンプルなお料理ほど腕が試されると思います🤔
北野シェフのお料理はそのシンプルながらも完成度が高いお料理ばかりなんです👏

今後北野シェフは独立をし、新たにお店を構える予定です。
場所は都内の何処かという事で、次のステージでも頑張っていただきたいですし、オープンしたらすぐ行きます😉

ひとまずLemonでのお仕事、お疲れ様でした🙇
そしてご馳走様でした🙏