福岡県北九州市にある、津田屋食堂へ初めておじゃましました。

アクセスは北九州モノレールの旦過駅から徒歩6分です。

小倉でチキン南蛮が美味しいと言われるお店です。

土曜と祝日のランチは12:00からで、今回は12:00前に到着し行列は少しありましたがすんなり入れました。
しかし開店から次々にお客さんがやってきて、10分位で満席に😯
因みに夜は居酒屋っぽくなるみたいで、チキン南蛮は夜でも食べれます。
ただランチの方が少し安いです。

勿論注文はチキン南蛮定食😋
そしてごはんを大盛にしてもらい、アジフライも追加で注文!
食べてみてチキン南蛮が人気な理由がわかりましたね👏
タルタルソースがめちゃめちゃ濃厚で、揚げた鶏モモ肉との相性がバッチリ😆
ごはんが速攻で消える😅
アジフライにもそのタルタルソースがドカンと乗っており、こちらもごはんのお供として最高😀
ごはんは特盛が欲しいですね😅

これは福岡遠征した時に、わざわざ小倉まで行って食べたくなるチキン南蛮ですね😉

北九州在住の方、もしくは旅行で行かれた方は一度、津田屋食堂でチキン南蛮を食べてみて下さい😊
私もリピ確定です!

ご馳走様でした🙏

チキン南蛮定食¥990 ご飯大盛+¥50

アジフライ¥300