大阪市にある、焼鳥サイヒへ初めておじゃましました。

アクセスは大阪メトロ心斎橋駅から徒歩9分です。
お店の場所は路地裏の奥にありますので、最初伺う時は迷うかもしれません。

こちらのお店は女性大将が営む、味とコスパにかなり優れた焼き鳥屋さんです。

メニューはコースとなっており、6500円です。
最後に何品か追加注文出来ます。
鶏肉はさつま極鶏大魔桜を今回使用してました。
お肉が柔らかめで、それでいて鶏肉の味もしっかりした、なかなかお会い出来ない鶏肉です。

そして焼き加減と味付け共に最高で、焼き鳥も素晴らしいですが、〆の土鍋ごはんが特に最高でした👏
もう高級和食屋さんのレベルでしたね😲

そんな最高のお料理を出してくれる店主さん。
さぞかし有名な焼き鳥店で修行されたのかと思いきや、修行先は鳥貴族だそうです😯
鳥貴族で焼き鳥の基本を学び、あとは独学で今のお料理を完成させたと仰ってました。
これが1番の驚きでしたね😌

現在予約は割と取れますが、なんかそのうち予約が取れなくなりそうな予感がします🤔
伺うなら今のうちかもしれません。
私もかなり気に入ったので、再訪確定です😉

ご馳走様でした🙏

ねぎみ

モモ肉

せせり

ずり

ぼんじり

抱きみ(生姜)

つくね

〆の土鍋ご飯
余ったらお土産用のおにぎりにしてもらえます

土鍋ご飯にスープとお新香がつきます
またきんかんを追加出来ます

背肝



レバー
白い粉はゴマ油を粉末状にした物です

ささみ(梅)