大阪府交野市にある、手造りうどん楽々へおじゃましました。

アクセスは京阪電車交野線の郡津駅から徒歩14分です。
お店の駐車場もありますが、人気店ですので大体満車です。

ランチ営業のみのうどん屋さんで、週末は大行列になります。
私も含め、全国からここのうどんをわざわざ食べに来る位の大人気店です😌

今回は平日に伺い、開店30分前の10:30に到着しましたが、既に12人が並んでました😯
なんとか1巡目に入れましたが、うどんを茹でる釜の順番が2番目だったので、着丼まで少し待ちました。
週末であればもっと早く並ばなければ、更に待つ事になりますね🤔

今回は黒毛和牛肉釜玉うどんと、ちくわ天、そして平日限定のとり天をオーダー😉

まずうどんの特徴としては、とにかくコシがある事です。
このコシの強さは他のお店ではなかなか味わえないです。
そのうどんに甘じょっぱく煮た黒毛和牛、卵黄、薬味、そして出汁の効いたつゆをかけ、それらをまぜまぜして食べると、美味し過ぎて幸福の絶頂に達します😆
更に天ぷらのレベルもとても高く、とり天、ちくわ天共にこの世で1番美味いのではと思ってしまいます👏

このお料理を食べる為なら、いくらでも並びますね😌
また大阪市内からだと結構遠いですが、お店へ着くまでの移動時間というコストも、気にならないです😀

並ぶのが苦じゃない方は、是非この美味しいうどんを堪能してみて下さい😉

ご馳走様でした🙏

黒毛和牛肉釜玉のぶっかけうどん¥1408

平日限定のとり天¥220
ちくわ天¥220