大阪府豊中市にある、しゅんのすけへおじゃましました。

アクセスは阪急宝塚線、庄内駅から徒歩2分です。

鶏骨ラーメンのお店で、塩と醤油があります。
ほぼ鶏白湯ラーメンと言っても良い感じです😉

お店はカウンター7席で、平日夜に伺いましたが、待ち時間は10分位でした。
客層は男女半々位で、女性にも人気の様です🙂

今回は鶏骨ラーメンの塩を注文🍜
スープは思ったよりあっさりしていますが、麺には絡む濃度になっており、味もしっかりあります👏
それ程重く無いので、飲んだ後の〆に食べるラーメンとしてピッタリかもしれません🤔
閉店時間が23:00までなので、2軒目でここへ来る方も多いと思います。

またラーメン丼の縁に柚子胡椒が付いていますが、これで全体の味を爽やかにしてくれます。
お好みの量をスープに溶かす事で、味変して食べれます。
個人的には全部入れちゃうと辛いので、少しずつ味を調整しながら食べるのが良いと思います😊
そしてチャーシューは炙られており、これがまた香ばしくて美味い!
煮玉子もかなりしっかりしたお味で、トッピングも含めこのお店の実力を体感出来ましたね👏

更にご飯物も何種類かあり、今回は限定でやっていた炙りつくねマヨ丼をチョイス!
つくねだけでも美味しいですが、マヨネーズと七味がかかる事でご飯がススミます😆
マヨラーは迷わず頼むべきです😅

大阪のラーメンはレベルが高いと思っていますが、また大阪で美味しいラーメン屋さんに出会えました。
また食べに行きたいと思います😄

ご馳走様でした🙏

チャーシュー鶏骨ラーメン塩¥1150に煮玉子¥150

限定の炙りつくねマヨ丼¥350