神戸にあるリストランテハナタニへおじゃましました。

アクセスは三ノ宮駅から徒歩10分位です。

リストランテらしい、高価な食材を使用したイタリアンです。

その高価な食材の代表格がペルシュウです。
ペルシュウとは日本唯一のパルマハム職人の称号を持つBon ba donの多田さんが作る生ハムになります。
この生ハムはワインにも合いますが、ご飯にもとても合います。
その為コースの中にペルシュウ定食としてご飯と一緒に出てきます😋
もうこれだけ食べて帰っても良い位、美味しすぎます👏

他にもパスタやドルチェなど、ハイレベルなお料理が続々出てきます。
ブラウンマッシュルームと椎茸のパスタ、アールグレイのジェラート、ボネ、どれもコクがあって素晴らしかったです😀

今回はランチで伺いましたが、来年からは作り手が減っちゃうという事で、ランチは一旦お休みするそうです😌
今までランチで伺ってたので、ランチが早く復活する事を願ってます😉

ご馳走様でした🙏

ペルシュウ定食

パン

ほうれん草と発酵柿
バターナッツ

ハリイカ レタサイ唐墨

コンソメ (牛・鶏節) 天然なめこ
湯葉タリオリーニ 柚子オイル

ブラウンマッシュルームと椎茸のパスタ

花乃牛(長期肥育牛)
日本全国の産地から肉匠はなふさがセレクトした黒毛和牛。 脂を感じさせないしっかりとした旨味。

アールグレイのジェラート 水晶文旦

ボネ 栗のエスプーマ

エスプレッソ