大阪のパティスリー、なかたに亭へおじゃましました。

アクセスは近鉄大阪上本町駅から徒歩3分です。

1987年から続く老舗にして、なおまだ進化し続けるパティスリーです。

今回はなかたに亭の代表作のカライブと、マロン オ ショコラ、更にはショコラ2個入りを購入。
なかたに亭は私の大好物であるチョコレート系が特に美味しく、購入品は大概チョコ系です😌

カライブは濃厚なチョコムースとチョコクリームがたっぷり味わえ、更に中に入っているナッツが香ばしく良い仕事をしています👏

マロン オ ショコラはショコラと栗のクリームが見事にマッチしており、そこに上に乗っかっている栗と共に食べればもう最高の味です😆

やはり老舗の味は安定していますね。
ただ老舗のデメリットとしてあるのが、進化が乏しい場合がある事です。
昔ながらの味を守る事に注力するがあまり、新しい事が出来ないという事です。
そうなると同業の新しいお店に抜かれていってしまう事もあります。
しかしこのお店は開店から四半世紀過ぎてもまだまだ進化が止まらなく、新作のケーキがホントに美味しいです😋
この定番と新作両方美味しいお店が名店だと思ってます😊

そしてイートインが出来る時間もありますので、出来立てのケーキとカフェメニューでまったり過ごすのもオススメです😉

ご馳走様でした🙏

なかたに亭の名品 カライブ¥756

マロン オ ショコラ¥702

ショコラ2個入り