福岡にある焼鳥まこへ初めておじゃましました。

アクセスは福岡市営地下鉄七隈線、薬院大通駅から徒歩4分です。

ひょご鳥という福岡の焼き鳥屋さん出身の大山誠さんが店主のお店です。
誠さんの名前から「まこ」と店名をつけたそうです。
大概まことさんてまこってあだ名になりますよね😉

福岡は鶏皮や水炊きなど、魚だけでなく鳥料理も有名です。
焼き鳥屋さんも美味しいお店が多く、このまこさんも美味しいと聞いてやってきました。
というか福岡は何でも美味い😆

遅い時間だったので、ネタは切れてるのもありますと言われましたが、充分に美味しい焼き鳥コースを堪能出来ました👏
前菜から始まり、焼き鳥と締めの選択制のごはん料理までどれもハイレベル!
その中でも茄子焼きがめっちゃトロっとしてて美味しかったです😋
焼き鳥屋さんで焼き鳥が美味しいのは当たり前で、こういう焼き鳥以外にも美味しい料理があると、ポイントが高いです😀

なお店主の誠さんですが、来年に更に独立して福岡に違う焼き鳥屋をオープンするそうです😯
3月位にオープン出来ればと仰っていました。
現在のまこは違う方が継ぐそうです。
そうなると福岡でまた行きたい店が増えてしまいますよ😅
来年福岡に来たらまた新しい誠さんのお店に行ってみようと思います😊

ご馳走様でした🙏

白レバー

なすがめっちゃ美味かった🤤

締めの鶏そぼろ丼