世界らん展日本大賞2012 | ハイラム君乾杯!

ハイラム君乾杯!

ブログの説明を入力します。

  今年も「世界らん展日本大賞2012」が東京ドームで開催されました。

 
ハイラム君乾杯!-らん展1


  私の友は「東日本大震災」の影響もあってか今回、出展していませんでした。


  2006年には、日本大賞に輝くなど毎年出展しては色々な賞に入選していましたので今年は残念でした。


  しかし、ブースによる展示やらんの即売会などは元気に参加していました。


  震災後、逢うのが初めてだったので顔を見て一安心しました。


  毎年、優雅で気品ある見事な花を咲かせて満足させてくれているらん展も今年は、小粒な花を咲かせて着飾ったらんがの花が日本大賞に輝いていました。



ハイラム君乾杯!-らん展2











 丁度6年前、大賞を取った友のらんを想いだす日本大賞の作品でした。


 彼のブースには、2006年の日本大賞の子どものらんが展示、販売されていました。



ハイラム君乾杯!-らん展3














 今日一日、和ましてくれた素晴らしいらんの世界だった。